スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ごまめのひがな一日
砂の中がすき


水槽の中で一番小さなごまめです。

ウォーリーが脱皮して出てきましたが、
でも、そのあとも気が付けばウォーリーは脱皮床に潜っていきます。

潜っていることのほうが多いかなぁ・・・

同じようにごまめも脱皮床に潜っていきます。
2匹同じ脱皮床に入って大丈大丈夫?と心配になりますが、
ごまめは頻繁に砂の上に出てきて、また潜ってを繰り返すので、大丈夫そう。

うーむ・・・脱皮床、もうひとつ用意した方がいいかなぁ・・・

テーブルやしに登れるのはごまめだけ


水槽の中に100均で購入してきたテーブルヤシを入れています。
ちっちゃなテーブルヤシなので、これに登るのはごまめだけ。
他の子は登りたくても重量がありすぎて登ることが出来ません。

葉っぱを食べるかなぁ・・・と思って入れていましたが、
全然食べている気配なし。

ここだけジャングルっぽくて、楽しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2008/06/22 17:52 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(4) | page top
<<ブログからのお知らせ | ホーム | 4匹になると楽しいv>>
コメント
ケース内にヤシがあると、トロピカルムードたっぷりで
とってもいいですね~。
登って遊んでくれるのも、嬉しいですね(=^_^=)

面白いショットを見せていただきました~♪
[2008/06/23 18:37] | URL | こーじ #1wIl0x2Y [ 編集 ] | page top
ごまめだけがんがん登ってくれますが、
先端に行くと、すとーんと落ちています(;´▽`A``
でも、ホントに大好きみたい。
いつもさかさまにつかまっているので、
こちらも「買ってよかったぁ~」な1品となりました。

100円なので、食べてくれてもいいんですけどね、
みんな興味ないみたいww

うちの子たち、ホントに小食さんたちですm(._.)m
[2008/06/25 21:48] | URL | ☆こーじさん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
@ごまめちゃん、気持ちよさそうに
テーブルヤシに登ってるね~www
他の子は重いから折れちゃいそうになるのかな?^^;
うちの@黒豆はどうやら脱皮もぐり中のようです。
最近見かけない(-ω-;)ゞ

いつからもぐったのか・・・・わかんなーい(笑)
[2008/07/25 11:41] | URL | misaki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
すんません(T▽T)
私的にばたばたしてて、こちらのブログ放置でしたぁ~(T▽T)
今頃コメントレスでごめんねぇ~(T▽T)

テーブルやし、ごまめが登って齧られて、あっという間に枯れてしまいました(T▽T)

でも、また100均で売られてたら購入してプチジャングルを楽しもうと思いますv
[2008/08/24 07:49] | URL | こばりん #YEkSAqVQ [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
