スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
そろそろ春到来ですね
にょろーん


みなさまご無沙汰しています。
やっと冬を越したようで、少しずつですが動きも活発になってきている
我が家の@ヤドたち。

そろそろブログのほうも少しずつ記事稼動していこうかしら?と
模索中(なんせ冬の間は殆ど動いてくれなかったので・・・
書きたくてもねた切れで書けなかったんですぅ~(T▽T))

よっこいしょ



なんかそうこうしているうちに、FC2ブログの機能も
かなりグレードアップしてしまったようで、
私もこれ、どう使えばいいのかよくわからん・・・

まあ、使いながらおいおい判ってくるかもねぇ~ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

どっこいしょ


ホントに近頃よく動くようになったウォーリー。
ガジュマルのはっぱもちぎって食べて、なかなか健康そう。

餌入れに入っているのはゆでた人参と豚の角煮。
豚の角煮はおいしかったのか、このあと、砂がいっぱいついていました(*^.^*)

えらいこっちゃ


久し振りに写真撮りたくて、貝殻ごとひっくり返ってもらいました。
うんこらしょ、どっこいしょ、と必死に動いてくれます。


にげろにげろ



頑張れ!頑張れ!


隠れろ隠れろ


ということで、やっと流木に到着。

初めての@ヤド越冬。
なんとかクリアできそうです。

近頃ずいぶん暖かくなった大阪。
日中は20℃くらいありますが、
朝晩はそれほど暖かくなく、
今日のような雨の日はぐぐーんと気温が下がるので
なかなかヒーターも、周りに多いめぐらせている断熱材もとっぱらうことが出来ません。

まだ暫くはこのままかな。

夏に向けて、そろそろその●まみれの水槽のメンテナンスをしたいんですけどねぇ・・・


ということで、これからも不定期更新となりますが、
またどうぞよろしくお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2008/03/19 19:27 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(4) | page top
<<ペットショップにて・・・ | ホーム | 久し振りにアップ>>
コメント
こばりん~!!お久しぶり~!(*≧∇≦)/
お元気にされてましたかぁ?
私は元気ですw ヤドもみんな元気♪

そそ、ヒーターとかいつとっぱらうか、私も
すごい悩みます。暖かくなってきたからそろそろ
いいかなーと思いつつも今日みたいに大雨で
さむーいときもあったりと。

それに同じくメンテした~い!!
でも潜ってる子がいるのでなかなかねぇ^^;

またきますね(^ー^)b
[2008/03/20 00:02] | URL | misaki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
ご無沙汰振りぃ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
misakiちゃんのブログを初め@ヤドブログみんなの
毎日見てるんですが、いつも読み逃げですんまそんでしたぁ~
うんうん、元気だよぉ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

んもうねぇ~写真でもわかるとおり
あっちにもふんふん、こっちにもふんふん・・・
今誰も潜っていないので、早くメンテしたいぃ~(T▽T)
早くもっと暖かくならないかなぁ・・・と思いつつ、
暖かくなった次は暑くなるので、
うーん・・・それもどうよ?!って感じです。

また@ヤドたちに動きがあったらアップしますねぇ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
(なかなか動きがないうちの子たち・・・(;´▽`A`` )
[2008/03/20 07:56] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています、@ヤドたち元気そうですね。

とりあえず冬は越しましたね、春です♪
ヒーターは梅雨くらいまで必要かな・・・。
1日の気温差が大きい時期ですから、
油断大敵です(;^。^A
[2008/03/23 07:46] | URL | こーじ #1wIl0x2Y [ 編集 ] | page top
お久し振りですぅ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
毎日こーじさんのブログ読み逃げしていますよぉ~ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

おかげさまで冬越しました+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

え?ヒーター、梅雨くらいまで使う?!
まじですかぁ~ヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

早く水槽の周りに張り巡らせた断熱材を取っ払って外から@ヤドたちを見ていたいぃ~(T▽T)

・・・ちょっとでもヒーターの温度を維持させておきたいので、けちけちおばばの泣き言でございます(;´▽`A``
[2008/03/24 00:18] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
