スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やっぱりシェリーは強いかも
我が家の飼育環境

現在の我が家のオカヤドカリさんたちの飼育環境です。

水槽は18X23X23cmくらい。
ここにサンゴ砂を5cm(2kg一袋)を入れています。
浅瀬のプラスチックの容器が出てきたので、
この中にご飯を入れるようにしてみました。
ちなみに本日のメニュー

・にんじん
・きゃべつ
・ピーマン
・小松菜
・かぼちゃ
・小エビ
・切りいか

昨日は同じようなメニューで切りいかがちょっと気に入ったのか
少し減っていました。

朝晩1回ずつ水入れの近くを霧吹きでかなりの量しゅっしゅして
そこだけ砂をウエットにしてみることにしました。
あとはさらさらなドライです。

少しずつ、少しずつ、住みよい環境になってくれたらいいなぁ・・・


さて。

ミネラルゼリーを食べるシェリー


ミネラルゼリーをせっせと食べるシェリーをこばぱぱが撮影してくれました。
オカヤドカリさんってホント器用ですね。
大きなはさみでゼリーを少しすくって口に運びます。
私ら人間が手酌しで水を飲むように、一口一口大事にすくって運びます。

なんて生き物なんでしょう゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
癒されるし、かわいいぃ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

朝のウォーリー


昨日のウォーリー。
購入したこの隠れ家が少し気に入ったのか、
昨日の晩はよく登ってくれていました。


そして今日・・・

ウォーリーはここに・・・


こんなところで寝ています(T▽T)

砂もあまり掘らず、丸くなって寝ています。

というのも・・・

シェリーはここ


どうやらシェリーに追い出されたみたい(T▽T)

やっぱりシェリーって強いんだわぁ・・・

はぁ・・・水槽、大きいのに変えようかなぁ・・・
ウォーリーの隠れ家もなんとかしてやりたいなぁ・・・
スポンサーサイト
[2007/09/10 22:53 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(0) | page top
<<早速購入 | ホーム | ペットショップに行って・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
