[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
11月23日ウォーリーを探せ!その2
ウォーリーはここ


今のウォーリーはここ。

餌いれの中です。

脱皮が終わっておなかがすいたんでしょうねv
野菜コーナーに埋もれて寝ていますv


か、かわいいぃ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

我が家は2日置きに餌を交換しているので、
今日は餌交換日。

後ほど餌交換しておこうと思います。

新しい流木


そうそう、流木をひとつ追加投入しました。

実は行き着けペットショップが我が家にはいくつかありまして、
仕様用途によってペットショップの使い分けをしています。

その中のひとつ。

シーズーのラクスと出会ったお店が閉店することになり、
この大きめの流木を50円で販売していたんです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

迷わず購入となりました。

レイアウトはこんな感じ


よって現在の水槽レイアウトはこんな感じ。

夏になったらここにウォーリーとシェリーが登ってくれることを
願いつつ・・・(*^.^*)

今日の温度と湿度


現在の水槽内24℃、70%。

海綿を取り除いて75%の危機を脱しましたが、
願うは出来れば60~65%くらい。

うーん・・・水飲み場が多いので、なかなか難しいかもしれませんね。

ヒーターは相変わらずぴたり適温1号と2号を前面・後面に貼り付けての24時間稼動。

人間が生活する場所もついに最高気温19℃になってきました。

もっと寒くなったらどうなるんだろう・・・

どきどきしてしまいます。

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2007/11/23 21:34 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(8) | page top
<<11月25日ウォーリーを探せ | ホーム | 11月23日ウォーリーを探せ>>
コメント
コメント復活おめでとうございます。
いつも読み逃げ状態で申し訳ないのですが、いつもいつも娘と読んでおります^^
ウォーリー脱皮!!おめでとうございます。
というか、脱皮の皮って、表現が変で申し訳ないのですが、バラバラ死体のような状態のものなのですね!!
びっくりしました。
とても珍しいものを見させていただき、感謝感謝です。
ところで、・・・ご家族のお加減はいかがでしょうか?
家族が入院すると、何かと大変だとは思いますが、こばぴょんさんもお体にだけは気をつけてくださいね。
[2007/11/23 23:45] | URL | みぬまく #wyPnW/yE [ 編集 ] | page top
お久し振りですぅ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
みぬさまんところもみなさん元気ですか?

にしてもすごいでしょ?抜け殻、ちゃんと関節動くんですよぉ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

他のブロガーさんところは、@ヤドの抜け殻ので「大きなはさみ」をゲットされている方もいらっしゃるんですよv

抜け殻は@ヤドたち、食べちゃうんです。
殆ど食べない子、全部食べつくす子、いろいろといるみたいで、それも面白かったり(*^.^*)

こみぬちゃん、亀育てながら@ヤド育ててみませんか(*^.^*)楽しいですよぉ~v
(ってそろそろ冬眠?キューちゃん、元気にしてますか?またブログ更新楽しみにしていますよぉ~v)

実家の父はすこぶる元気ですv
木曜日に入院して、月曜日に15時間の手術を受けることになりました。

そのうち本家でカミングアウトできるように、もうちょっと病気についての知識を入れようと思います(情報がちょっと足らなさ過ぎてなかなかカミングアウトに至っておりませんが(;´▽`A`` )

初めての介護になります。
初めてづくしで分からないこといっぱいですが、いろいろと勉強しようと思います。
[2007/11/24 06:57] | URL | こばりん #IvjBMwUY [ 編集 ] | page top
お元気ですか?^^
流木50円でセールされてたんですねー!
それは迷いなく買いですね(笑)
あと、びっくりしたのが、こばりんちの
ヤドメシの豪華なこと!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.゚・:*☆
ヤドちゃんの喜びそうなものばかりで
すごいなーと思いました^^♪
[2007/11/24 09:12] | URL | misaki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
はーい+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ 元気ですぅ~v

でしょでしょ?50円は絶対買いでしょ(*^.^*)
早くこれによじり登って遊ぶ季節が来てくれないかなぁ・・・(寒い時は殆ど登ってくれないんです・・・)

ご飯、豪華でしょ(*^.^*)

といっても、うさぎのご飯(小松菜とにんじんの葉っぱ)&@ヤド用のご飯(魚肉ソーセージ)&この日の晩御飯(おでんだったのでちくわとじゃがいも)&うさ・わんこ・人間のおやつのりんご・・・
と、全て取り分けなんですよぉ~v

これだけあったらどれか食べるだろう!!と思うものの、さてさて、食べているんだかどうだか・・・(T▽T)
[2007/11/24 18:55] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
湿度は蓋の開放調整でなんとかしていますが、
こばりんさんちのケースの蓋は・・・
見るからに食欲の出そうな餌入れ、美味しそうです(=^▽^=)

あっ、流木安い!私でも買ってます、っていうか、欲しい!!
@ヤドたちって、こんなしっかりした物の下に潜りますから、
いいものを投入されましたね、喜んでますよ♪


[2007/11/24 18:56] | URL | こーじ #1wIl0x2Y [ 編集 ] | page top
よかったぁ~やっぱりコメント欄復活させて゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
時間がなくてもやっぱり情報収集は必須ですわなぁ~・・

蓋なんですが、実は断熱シートで覆っているんです・・・
蓋を開けるとすぐに熱が逃げてしまって水槽の中の温度が20℃切っちゃうんですよ(T▽T)

パネルヒーター近くにいてくれるといいんですが、ちょっと離れたところに鎮座してくれているので、急激に寒くなるのがちょっと心配だったりします・・・

ちょっとぐらいなら大丈夫なんでしょうかねぇ・・(T▽T)
やっぱり蓋を24時間閉めっぱなしって過保護すぎるかしら???
[2007/11/24 21:00] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
うちでは、プラ版で2分割の蓋を作ってます、
その蓋の開放の割合を微妙に調整しますと、
温湿度ともになんとかいい具合になってますよ。
夜はフリースのカバーで覆いますから、
蓋の2枚のうち1枚を外しています、

温湿度計、対角線に2ヶ所設置してみるといいかも。
[2007/11/25 10:46] | URL | こーじ #1wIl0x2Y [ 編集 ] | page top
ありがとうですぅ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

蓋。プラ全面をはずして断熱シートで覆ってみると、
気温25℃、湿度58%になりました・・・

なるほど。プラ、2枚活用ですね。

代わりになるものを探すことにします。

もしくは・・・このまま久し振りに海綿投入?!

温湿度計、対角線でもうひとつっていいかもですねv
よし!もうひとつ買っちゃおう+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
[2007/11/25 10:58] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
