スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
奥さん、事件です
ぐぐっと寒くなってから数日が過ぎ、
大阪はまた最高気温が25℃くらいになりました。

お陰で水槽の中はパネルヒーターつけて25℃くらい。

ついでにそろそろ加湿器を登場させたため
(我が家は私の喉が乾燥に弱いため、半年以上は加湿器のお世話になっています)
加湿器を@ヤドたちの水槽のすぐ近くにおいて、
お陰でそこからもちょっぴり熱をもらえてるみたい。

湿度は蓋をしっぱなしにすることがないので(半分解放)
現在も70%といい感じです。

ところで・・・


今朝は木登り&温室時計をよじり登るウォーリーと
宿替え用貝殻置き場でうろうろするシェリーの姿を見ていました。

2匹とも結構アクティブに動いていたので、
よしよし、よかった、元気だねvと思っていました。

魚肉ソーセージもちょっぴり食べたみたいで、
これもほっと一安心できる材料になり、
よしよし、このまま週末まで頑張ってくれたら
パネルヒーターもうひとつ購入するか、
加湿器からもう少し熱が取れるように改良してやるから、
まってて頂戴ねvと思っていた矢先のこと・・・


脱皮床がこんもり・・・


あれ???

ウォーリーもシェリーもいない・・・

しかも脱皮床の砂が必要以上に盛り上がってる・・・
こんなに満タンに入れてなかったし、
しかも砂があふれかえっているし・・・


も、もしや・・・


ありゃりゃ・・・これってもしかして・・・



げげ!!誰かいる!!!

ウォーリー確認


よく見ると、ウォーリーの貝殻・・・

・・・ウォーリー脱皮床にもぐってしまいました・・・

しかも、脱皮床に作った空洞は結構大きくて・・・

反対側でシェリー発見・・・(T▽T)

2匹しかいない水槽。

なのに、2匹同時に砂にもぐってしまいました(T▽T)

しかもこんない小さな狭い脱皮床に・・・


・・・


マジ脱皮だったら、どちらかがどちらかを食べちゃう可能性もありますよねぇ~(T▽T)


脱皮ならどうぞ無事に2匹生還してくれますように・・・(T▽T)


こうなると手の出しようがありません(T▽T)

21時追記:

2匹は仲良し


水槽のガラスが【こつこつ】とあたる音が聞こえました。

も、もしかして・・・


2匹同時に出てきたみたいです。
(写真左:ウォーリー、右:シェリー)

ちょっぴりかくれんぼしたかったのか、なんだったのか・・・
(もぐって温度・湿度を維持しようとするという話を
聞いたことがあるので、多分そんなことだと思います)

とりあえず・・・

2匹無事でよかったよかった゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

お騒がせしましたm(._.)m
スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2007/10/23 18:44 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(0) | page top
<<今日のウォーリーとシェリーを探せ! | ホーム | さらに急に寒くなり・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
