スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大阪もついに寒くなってきました
昨日大阪は雨が降りました。

お陰でやっと涼しい秋がやってきたかんじ。

日中はまだまだ半そでで過ごせますが
(ええ、半そででうろうろしているのは私と息子くらいなものです)
日が落ちてくるとどんどん気温は下がるばかり。

現在室内は24℃。

でも、水槽の中は現在21℃、湿度75%

しまった・・・やっぱり早めにヒーター買っておけばよかった・・・

ということで応急処置。

現在またいつもの麦茶沸かしをしています。
これをすると室内の温度が2℃ほど上がります。

あと、これ以上水槽の中が冷えないように保温保護。

保温素材


これ、何だと思います?
100均で売られている、レジャー用の座布団なんです。
なんでこれを選んだかというと、
片面はご覧お通りスポンジでできていて、結構分厚いんですが
(1cmくらいあると思います)
裏面にはアルミ加工が施されていて、
直接温かいものが触れてもスポンジ部分を保護してくれると思うんです。

はい、もちろんそれは私個人の仮説なんですがね(;´▽`A``

明日にはヒーターいいものゲットしてこれるように頑張って探索して来ようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2007/10/20 23:48 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(4) | page top
<<さらに急に寒くなり・・・ | ホーム | 食べた食べた゚+.(´▽`)。+.゚+・゜>>
コメント
いいヒーターが見つかるといいですね、

15℃下回るとまずいですから、今のうちですね(=^_^=)
[2007/10/21 12:19] | URL | こーじ #1wIl0x2Y [ 編集 ] | page top
ブログへのコメントありがとうございました。
こばりんさんのオカヤドカリへの愛情がよく伝わってくるブログですね。
ウチのオカヤド舎にも、つい最近、「ピタリ適温2号」を導入し,来るべき冬に備えたばかりです。常に25度前後で快適?なようです。せっかくの命ですから,大切にしてやりたいものですね。
目下,ボクもいろんな方のオカヤドブログを拝見し,研究しているところです。
また遊びに来させてくださいね~。

[2007/10/21 14:50] | URL | nukesaku #- [ 編集 ] | page top
はい、頑張って購入してきました+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

ただし、ちょっと失敗したかも・・・(T▽T)

詳しくは後ほどアップですm(._.)m
[2007/10/21 18:40] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
こちらこそ、素敵なお写真拝見させていただきましてありがとうございました。
目の保養になりましたわ゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

@ヤドたちを家につれて帰ってきた娘が全く育ててくれないし、だからといって、私も育て方が分からないので、結局私が育てることになりましたが・・・

育てれば育てるほどかわいいですぅ~(*^.^*)

私もいろんな@ヤドブログを見て目下試行錯誤研究中です。

nukesakuさんのところもまた遊びに行きます。
いろいろと教えてくださいねぇ(@ヤドのこともですが、写真のこともよろしくですぅ~)
[2007/10/21 18:43] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
