スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
水槽の中のレイアウト再び変更
やっほぉ~

「おかあちゃん、またおうちの中を替えるの?」

ちょっぴりシェリーが不安顔。


ということで、じゃじゃーん。
いろんなものを購入してきました゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

塩土とミネラルゼリーはここ

塩土とゼリーはこの中へ

水遊び場

水遊び場は向こうが人口海水、こちらが真水。
中にちょっぴり凹凸のものも入れてみたりして。

レイアウトはこんな感じ


レイアウトもこんな感じになりました。

この水槽で2匹。

5匹くらいまでが限界かもです(;´▽`A``

全てダイソーでそろえましたv

そうそう、misakiさんがブログでご紹介してくださっていた
天然海綿も入手しましたよぉ~v(misakiさん、情報ありがとうぅ~v)

水槽の周りに置く断熱材もどきも購入しました。

あとは・・・ヒーターのみ。

さて。ヒーターどうするかな(*^.^*)


スポンサーサイト

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2007/10/17 22:37 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(2) | page top
<<食べた食べた゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ | ホーム | そろそろ秋突入かも>>
コメント
立派な設備になりましたね。
『5匹くらいまでが限界かも』ということは増える予定があるのですか?

私のところはもうヒーター(ピタリ適温)稼動中です。
とりあえず温度は25度前後を維持できてます。
[2007/10/18 07:39] | URL | オカクラゲ #- [ 編集 ] | page top
むふ。増やしたいぃ~増やせないぃ~でも増やしたいぃ~といった感じです(*^.^*)
昨日も@ヤド専属ペットショップ(と勝手に決めている私)に出かけてみたら、まだまだ@ヤドたち販売されていましたv
ご飯ちゃんと貰って、お水もちゃんと貰って、
爬虫類や小動物がふんだんのお店なので、店内の気温も26℃くらいあって常に快適。
珊瑚砂もドライとウエットと分けていらっしゃる。
(ウエットはかなりべちゃべちゃしていましたが・・・)
これならもしかすると年がら年中@ヤド販売されているかもです(ほんまか?!)

ちょっぴり色の違う子が欲しいなぁ・・・φ(.. )

でも、観葉植物も入れてみたいし・・・
(これを入れたらやっぱり2匹止まり(;´▽`A`` )

悩みどころです(*^.^*)

ぴたり適温。
うん、これに決めようか、それとも爬虫類コーナーにあった温度調節のレバーがついているパネルヒーターにしようか、まだまだ悩んでいます。
実はうちのうさぎには人間が使う電気アンカなんですよねぇ~(*^.^*)(1つ100円)
これが使えないかなぁ・・・と模索中です。
[2007/10/18 09:12] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
