スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
シェリー無事生還
シェリー(T▽T)


どこいってたのさぁ~(T▽T)

ということで・・・

みなさま、お騒がせしました。

無事シェリー捕獲ですm(._.)m

蓋をした水槽から逃げるはずがない。
しかも蓋は重いガラスの蓋が2重になっている。
だから逃げられないはず。

そう思い込んでいたのがあだになりました(;´д`)トホホ



こばりん、風呂から上がると、
こばぱぱのげらげらと笑う声・・・

何事?と思うと、

「シェリー、見つかったでぇ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ 」


・・・え?見つかった???


こばぱぱによると、部屋の片隅で
うちのシーズーわんこのラクスがじーっと一点を見つめていたそうです。

で、「なあ、これなんやとおもう?これどうしたらええ?」と
ラクスがこばぱぱに目で訴えていたそうです。

何事?と思ってその視線の先にあるものを見ると・・・

・・・シェリーが歩いていたそうです(;´▽`A``


考えるに・・・

シェリーはジャングルジムに登り、そこから頑張って足を広げて
隣の温室時計になんとかつかまり、
そこを移動して蓋の隙間から脱出した模様・・・


(T▽T)


よかったよぉ~(Pд`q)゚。


早速人口海水のプールに漬けてこばりんもほっと一安心。

おかげさまで、写真の通り、とても元気なシェリーでございました。

はぁ・・よかったよぉ~(Pд`q)゚。
干からびてミイラになってから発見なんてことだって
ありえたわけでございます。

ということで、温室時計の位置を変えて、
水槽の中には現在ウォーリーとシェリーが仲良く過ごしております。


で・・・

現在ラクスはあまりの出来事に目をうるうる・・・と
涙を溜めてこばりんに甘えモード・・・



ラクス、見つけてくれてありがとう(Pд`q)゚。


で・・・


こばぱぱが一言。

「脱皮じゃなかったなぁ。
脱皮床いるんか?ジャングルジムいるんか?
なんか水槽ごちゃごちゃしてきたなぁ・・・」

・・・必要なものを入れてるつもりなんですがぁ~(T▽T)

・・・

もう一回り大きな水槽が欲しいなぁ・・・( ´ー`)フゥ...
スポンサーサイト
[2007/09/18 00:17 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(6) | page top
<<水槽内のレイアウト変更 | ホーム | ウォーリーが住み替えましたv>>
コメント
オカヤドカリの飼育を始めて1ヶ月のオカクラゲと申します。
何度か来させていただいていましたが、コメント書くのは初めてです。

シェリー見つかってよかったですね。
シーズーの目の前にいたということは一歩間違えれば危険でしたね。
[2007/09/18 21:58] | URL | オカクラゲ #BEdSOiGg [ 編集 ] | page top
ようこそいらっしゃいませぇ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

おー!!飼育歴1ヶ月。
こばりんよりちょっぴり長いですね゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

やっと1ヶ月になりました。
でも、まだまだ分からない事だらけですm(._.)m

オカクラゲさんも是非また何でも教えてくださいませv
これからも末永くどうぞよろしくm(._.)m

ホント、我が家のわんこがへたれシーズーや見たもので自分の記憶にないものはなかったものにして無視するチワワでホントによかったです(Pд`q)゚。
多分ハ○ジのヨー○フなら間違いなくぺろりっがりがり、ごっくん・・・だったことでしょう・・・(Pд`q)゚。

これからはいろいろと観察して、脱走できないようなレイアウトにしようと思います(失敗を教訓にして頑張りますぅ~(;´▽`A`` )
[2007/09/18 22:51] | URL | こばりん #YEkSAqVQ [ 編集 ] | page top
シェリーさん 音沙汰がないと思ったら、ビクニックに出てたんですね (o^^o)

見つかって良かったぁ vv

でも、思わぬ方法を見つけ出すもんですね~。
まさかそんなルートを開発して外へ出るなんて思いませんよね~。
スゴイ !!
[2007/09/19 16:55] | URL | ぷいぷいmama #- [ 編集 ] | page top
大冒険「シェリー探検隊」をやっていた途中でわんこに見つかって・・(Pд`q)゚。
にしても、こばぱぱも「よくこの高さから落ちて(水槽は高さ1mちょっとのサイドボードの上にあります。鉄パイプで足が出来ているので、ここからゆっくり降りたとは考えられない(Pд`q)゚。)無事やったなぁ」と。
うん、床も砂じゃないですから、ホントに無事でよかったですぅ~(Pд`q)゚。

ちょっと足がとどけば頑張って頑張って頑張って、出せる知恵と勇気を出し切って脱走されていくみたいです(T▽T)

はい、脱走できないようなレイアウトに変更させていただきましたm(._.)m

はぁ・・・ヤドカリ、なかなかな生き物です(;´▽`A``
[2007/09/19 18:53] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
こばりんさんこんばんは^^
シェリー、脱走しちゃったんですかぁ!!
ひぃ~!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
わ、ワタシも昔やりました。。。
ワタシのときも!旦那さんが見つけてくれました。
なんとゴミ箱の上にちょこんといたんですよ!
そのまま知らずにゴミに出していたかと思うと
半狂乱です(*ToT)ノ
ほんと、見つかってよかった!
いや、旦那にゴミ集めたのんでよかった!(笑)
[2007/09/19 21:25] | URL | misaki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
やっちまいましたぁ~(T▽T)
でも、ホントレイアウト的には大丈夫だったはずだったんです。
ジャングルジムと温室時計の間はシェリーが足を伸ばせばやっと届く?でも、届いたところで足をひっかける場所もないから絶対ここからの脱出は無理!と決め込んでいた私の作戦負け(T▽T)
捕獲後すぐのシェリーは「また脱走するもんねぇ~♪」とすぐにジャングルジムをよじりのぼり、てっぺんまでいくと温室時計に足を伸ばして、落ちて・・・を繰り返していました。

すべてはペットが教えてくれます(T▽T)

ということで、さらにレイアウト変更です゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

ふふ。これで脱出できないはず(どんなに足を伸ばしても、今のサイズでは届かない・・・はず・・・(;´▽`A`` )

我が家もホント、うちのわんこたちがへたれでよかったですぅ~(Pд`q)゚。
[2007/09/19 21:36] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
