スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
オカヤドカリ日記スタートです
本家ブログをlivedoorでやっていますが、
オカヤドカリのウォーリーのお話は別ブログで・・・と思い、
FC2を借りてウォーリーの日記をつづろうと思います。

まずはウォーリーの紹介を。

初めして。ウォーリーです

オカヤドカリのウォーリーです。

今年の地域の夏祭りでヤドカリすくいをしていたところ、
子供たちが「やりたい!」といいまして、
子供たちには「してもいいけどうちにはわんこもうさぎも金魚もいるから
これ以上の世話は無理だから貰って帰っちゃ駄目だよ」と
あれほど言っていたのに、
下の娘がるんるん♪で貰って帰ってきてしまい、
仕方がなく育てることになりました。

名前は昔流行った絵本「ウォーリーを探せ」のウォーリーから
いただきました。

はい。

彼はいつもどこにいるかわからない。
砂にもぐったり、砂を掘ったり、やしの木もどきの上に乗っていたり。

毎日毎日ウォーリーの水槽を見ては「どこ?どこ?」と
探してしまうので、
なので「ウォーリー」と名づけました。


我が家に来て2週間になるウォーリー。

オカヤドカリ初心者の私には
まだまだ飼育って???って感じですが、
毎日毎日の様子を書きとめながら、飼育していくコツを掴んで行こうと思います。

どうぞよろしくですm(._.)m

とりあえず、今日までのウォーリーとのお付き合いの内容は
本家ブログを参照くださいませv

手のひらに乗せているのはウォーリーとポップコーン。

オカヤドカリの育て方の本を買ってきてもらいましたが、
そこに書いてあったのは

「オカヤドカリはポップコーンが大好物」

うそ・・・まじで?

ポップコーンについた油のにおいととうもろこしの甘いにおいと
しょっぴりついた塩分がどんなに食欲の細くなってしまった子も
お気に入りなんだとか。

しかも、封を開けてすぐのポップコーン一粒を食べるそうで、
お残ししたポップコーンだと食いつきが悪いんだとか。

うーん・・・なかなか奥が深い・・・

しかも、なんてわがままな生き物なんだ・・・

あと、にんじんも好物なんだとか。

ということで、現在ご飯には必ずにんじんをあげることにしています。

ちなみに本日のご飯。

キャベツ・にんじん・かぼちゃ・ほんしめじ。

さて。どれを食べる?ウォーリー゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
スポンサーサイト
[2007/09/06 22:48 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(6) | page top
<<動画を初めて撮りました | ホーム |
コメント
お引越しおめでとうございます。
雰囲気がウォーリーっぽいです^^
キャベツ・にんじん・かぼちゃ・ほんしめじ。 ・・・ウォーリー。なかなかゴージャスな晩御飯ですね^^v
[2007/09/07 07:23] | URL | みぬまく #wyPnW/yE [ 編集 ] | page top
しらなかった???ですぅ

FC2はなじみがあるのでうれしいです♪

私は動物苦手やったんですが、ヤドカリは好きでよく縁日なんかで買っていました。

楽しみにしていますね♪
[2007/09/07 11:56] | URL | bessame #OgIBp182 [ 編集 ] | page top
☆みぬさま

ようこそvコメ一番乗りありがとうございますv
ホント、この上なく贅沢なお食事メニュですが、
どれを食べてくれるか分からないのでとりあえず入れてみるだけ入れてみて、
いつも翌日の晩には処分ですぅ~v-239
はぁ・・・こみぬさま同様、
私も「ウォーリーとの戦いは続く・・」でございますv-12
[2007/09/07 17:25] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
☆bessameさん

ようこそvいらっしゃいませぇ~v
FC2を1年やってきたんですが、livedoorよりも使い勝手がいい部分があってかなかよい感じですよね。
テンプレートもいいものが見つかり、ほくほく。
ただしウォーリー飼育に関してはまだまだ手探り状態(T▽T)
はぁ・・・どうなることやら
(途中でブログストップしたらそのときはウォーリー天国へ・・・と思ってやってくださいませm(._.)m)

ポップコーンには私もびっくりでした。
しかも贅沢な食べ方をなさる・・・(T▽T)

こばりんも小さいときにうちのばあばが「ヤドカリかってきたよ」と持って帰ってきてくれましたが、ものの1週間でお亡くなりになっていました・・・

今回は2週間飼い続けられています。
このまま脱皮成功なさいますように・・・゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
[2007/09/07 17:29] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
おいしそうに食べてますね!
食べてくれるとますます愛情かけたくなりますよね!
[2007/09/08 14:58] | URL | nao #- [ 編集 ] | page top
食べてくれると愛情かけてやりたくなるし、
食べてくれないとさらに愛情かけたくなってしまう・・・

母性本能くすぐりすぎですぅ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
[2007/09/08 21:13] | URL | こばりん #bD5x3hho [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
