[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
12月12日今日のウォーリー
よく動いています

脱皮が終わって暫くして。

はい、ウォーリーもシェリーも元気です。

2匹とも日中でもごそごそと動いてくれているみたいで・・・

でも、上の保温カバーをあげると、
「だるまさんが転んだ」ごっこを始めるような感じで、
あっという間に貝殻の中へ隠れてしまいます。

今日は2匹とも気分がいいのか貝殻の中に引きこもらずに
一心不乱に動いてくれていました。

そう、そういう日は「今日が撮影記念日」。

そういえば先週だったか木曜日の晩にやっている番組で
「県民性」っていうのをやっていますが、
大阪人は「○○大会やぁ~」とすぐに言うそうで・・・

・・・○○大会とは言わないけど、例えばお好み焼きするときは

「今日は粉もん(粉物)祭りやぁ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ 」とか
手作り餃子するときは
「今日は餃子祭りやぁ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ 」とか普通に言います・・・

はぁ・・・大阪って・・・(;´▽`A``

ということで、本日は朝から

「ヤドカリ撮影祭りやぁ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ 」


祭ってどうする?!

ということで、早速2匹横並びにしてひっくり返して見ました。




2匹ひっくり返してみました



こんな感じ。


シェリーが先に出てきました

すたこらさっさぁ~



さすがシェリー。逃げ足は早いです。

隙間からこっそりと・・・

そろそろいいかなぁ・・・

どっこいしょ

すたこらさっさぁ~




ウォーリーは小心者なので、フラッシュたくたびに貝殻へ引きこもり。

でもなんとかこうして写真に撮ることが出来ました+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

近頃のご飯の内容



ということで、久し振りに今日のご飯。

我が家は現在2~3日に1度のご飯交換をしています。

でも、毎日毎日「あ、これ食べられそう」と思うものを
追加投入していくわけです。

皿の上に乗っているのは

・ご飯
・魚肉ソーセージ
・ピーマン
・にんじん
・りんご
・昨日食べたはまちのお刺身
・ポップコーン

結構盛りだくさん!のように見えますが、
ご飯を作るときに出てくる捨てるものを、
捨てずに取り分けるとこんなことになってしまいます(;^_^A

で、最後の極めつけは・・・

本日食べる予定のおでんの大根の上の部分。

大根の葉っぱ。うさたちはだいすきなんですが、
@ヤドたちはどうなんでしょうね(;´▽`A``

ついでに大根の葉っぱを登ってくれてもいいよぉ~と思うのは
そんな写真を撮ってみたいと思う私のわがままなんですがね(;´▽`A``

そうそう、水槽の中は25℃。湿度は70パーセント。

大根の葉っぱを入れたからでしょうねv

まだ我が家は暖房をかけていません。

部屋が18℃あって暖かいんですよぉ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

でも、こうして25℃キープしてくれているので
(たまに寝ぼけて22℃になっていることもありますが)
1号2号でまだまだいけそうですv

テーマ:ヤドカリ飼ってるよ! - ジャンル:ペット

[2007/12/12 09:48 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(2) | page top
| ホーム |
