[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
水槽内のレイアウト変更
シェリーですぅ~


ということで、先日捕獲したシェリー。
捕獲した日はとにかく頑張って頑張ってそれでも頑張って
再脱走を試みられていましたが、
ことごとく失敗に終わり、
今日はハムスターハウスの中に隠れておりました。


でも、夕方はこうして出てきてくれて一安心。

ほんとにもぅ~、これ以上心配かけないでよぉ~(Pд`q)゚。


ということで・・・


慌てて流木の灰汁抜きをしてみましたが、
どうやらホントに流木だったのか、
流木を漬けていた水が全然にごらず、
水を触った感じも水道水のように普通に水。
指先がごりごり、きゅっきゅ言わなければ、
灰汁は出なかったんだろうなぁ・・・と
今朝で水に漬けて2日になりましたので、
朝からベランダで乾燥させて、
夕方には、水槽に入れていたジャングルジムと交換することに。


レイアウト変更をしました


ジャングルジムのあった場所に流木を置いて、
流木の枝が脱皮床に伸びるように、と配置させてみました。

早速脱皮床でまったりくつろいでいたウォーリーが流木に登ってくれて
一安心。

この後、シェリーも昇ってくれて、
おかげさまで購入した甲斐が十分にありましたv

日がな一日金魚を眺めるウォーリー


近頃のウォーリーの日課(日課なのかどうかは
ウォーリー本人に聞かないと分からないところですがww)

視線は明らかに隣の水槽の「金魚」さんたちです。

うまうま・・・と思ってみているのか、
きれいやなぁ・・・と思ってみているのか。

こばりんが近づくとすぐに隠れるのに、
金魚が迫ってきてもずっと見ています。

・・・やっぱりうまうまなのかしら(;´▽`A``


そうそう、市販のポップコーンの塩味が見当たらなくなり、
現在市販のものは「バターしょうゆ」オンリーになってきました。

・・・秋は塩より濃厚バターしょうゆ?!

ということで、近頃のヤドたちのご飯はご飯粒。

ポップコーン同様、なかなかいいくいっぷりしてくださいますv


こばぴょん日記バナー


落し物を拾ったり、戴き物をもらったり。
仕事もそろそろ「え?やばくない?」と思うほどの繁忙期に突入。

睡魔(アレルギー内服薬のせい?)と
食欲に襲われてしまっている(絶対仕事のストレス(T▽T))、でも、
医者から「とりあえず目指せ-3kgねぇ~」と
駄目だしされたばかりのこばりんですm(._.)m
[2007/09/19 19:09 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(8) | page top
| ホーム |
