[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
すっかり仲良し
今日の温湿度


今朝の温湿度。
気温27℃。湿度86%。

ウォーリーとシェリーが外に逃げないように・・・と
夜こばりんたちが寝るときは水槽の蓋を閉めていますが、
閉めるとすぐに湿度が上がってきます。

うーん・・・もうちょっと蓋を考えなきゃならないかもですね・・・

プラスチック板でなんとか対応できないものかしら・・・
(プラスチックなら切れると思うので・・・)

ちょっとゆっくり考えよう゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

さて。
今日のウォーリー。


陰からこっそり・・・


シェルターの下の砂を掘って、掘った穴から外を眺めていました。


で、そこには何があるかというと・・・


「お魚みてるのぉ~」


去年、息子と娘が夏祭りの金魚すくいでとってきた
金魚が泳いでいます。

それをジーっと眺めている(ように見える)ウォーリー。

・・・おいしそうにみえるのかしら(;´▽`A``

仲良しさん


ところで。
ウォーリーとシェリーはやっと仲良しさんになったようで、
よくこうしてシェルターの中で寄り添っています。

ホントに仲良しさん


初日はシェリーがすぐにウォーリーを追い出していたのに・・・

オカヤドカリさんは集団生活ではなく、
単独生活する生き物と聞きましたが、
でも、こうして寄り添っている姿を見ると、
ウォーリー単体で水槽に入れているよりも、
シェリーを迎えてみてよかったのかも、と思えてしまいます
(そこが人間の考えそうなことなのでしょうが・・・
ホントのことはウォーリーとシェリーに聞いてみないと
分からないことなんですがね(;´▽`A`` )


ところで。

ネットで「大阪 ヤドカリ」で検索かけてみたところ、
1軒だけヤドカリ専門店がひっかかりました。

明日はこのヤドカリ専門店なるところに行ってみようと思います。

こばぴょん日記バナー


こばりんの日常と同居人のわんこやうさたちのことを
アップしています。
こちらもどうぞごひいきにv
[2007/09/14 22:20 ] | オカヤドカリ日記 | コメント(2) | page top
| ホーム |
